清水社会保険労務士事務所(群馬)

清水社会保険労務士事務所(群馬) / 清水 浩二代表

給与計算のアウトソーシングで効率的な経営を支援します!

清水社会保険労務士事務所(群馬)

【給与計算をアウトソーシングする】
《活用法》
定型業務をアウトソーシングして、総務人事のコア業務に人員を集中的に投下する。
            ▼
《期待できる効果》
厳しい採用試験を経て採用した社員が、高いレベルでコア業務を遂行できる。
人事データ管理の不安が軽減する。
担当者の過重な残業が軽減される。
計算ミスがなくなり、品質が安定する。
総務人事業務のうち大切な業務が後回しにならなくなる。
            ▼
《将来のイメージ》
企業イメージが上がり、優秀な人材が確保できる。
人事評価・処遇に社員が納得し、モチベーションが上がる。
社員満足度が向上する。
人材が成長し、社内が活性化する。
会社の業績が向上する。

*********************************************************************

<<給与計算のすべての工程に対応する
        フルサポート型の給与計算を提案します。>>

ひとくちに給与計算といっても、給与計算の各工程において、どこまでを受託するのかという点で、アウトソーサーによってシステムが大きく異なります。給与計算には、計算して明細書を作成する段階の前の工程と、後の工程があります。また、給与計算には、所得税の納付書の作成、住民税の更新作業、社会保険料の定時算定・保険料率の変更、雇用保険料の免除への対応など付随する業務がたくさんあります。これらを適切に処理できるのかどうかがお客様にとっての工数削減に大きく影響してきます。

加えて、価格とのバランスがとれていなければ意味がありません。弊社は、地代や人件費において優位性がある群馬県において業務の処理をしているため、その地理的メリットを活かした低価格を実現しております。

<<給与計算のアウトソーシングの範囲とは?>>
一般的な給与計算のアウトソーシングは、お客様から集計された勤怠データを受領して入力し、明細書と賃金台帳を納品するサービスです。確かにそれだけでも専門性を有していないと対応できないサービスですが、お客様にとって煩雑な勤怠集計など給与計算の前工程の作業が含まれていなく、アウトソーシングの本来の目的である工数削減が進まなくなってしまいます。

弊社ではそのようなことがないように、給与計算の前工程の処理だけでなく、給与計算システムで一律に処理できない特別な処理や給与計算の後工程の処理にも対応して、お客様を単純作業から解放し、コア業務に専念していただき、かつコスト削減のお手伝いをさせていただきます。

<<給与計算アウトソーサーを選ぶポイント>>
◇正確であること
◇処理スピードが速いこと
◇価格が安いこと
◇給与計算の前後工程の処理まで対応できること
◇お客様特有の処理にも対応できること
◇給与計算にまつわることがワンストップで解決できること

0037-6030-17377

お客様にご負担をかけない安心の通話無料!
携帯電話・PHSからでもお使いいただけます

得意な分野 給与計算アウトソーシング、労働・社会保険業務 所在地 〒373-0036
群馬県太田市由良町1080-3 タカラビル2F
ホームページ http://smz66.com/index.html
強み・特徴 経験豊富 実績 実績多数    

プロフィール

プロフィール

(群馬県社会保険労務士会所属)
【登録番号】 09020016

経歴

お問い合わせ下さい。

サービスの特徴

●給与計算をアウトソーシングメリット●

【正確性を確保する品質管理】
受託開始時の初期設定段階で、お客様ごとのシステムを作り上げます。その際に、これまで蓄積してきたノウハウにより極力ヒューマンエラーが発生しにくいシステムにし、計算ミスを予防しています。
入力データについては、すべて目視で確認し、整合性を差分にてチェックしています。
さらに、各要素間での整合性やお客様の規程との間でズレが生じていないかをお客様ごとのチェックシートにて検証しています。
また、上述のとおり、給与計算は様々な法制度が凝集されている事務作業です。そして、その制度は頻繁な変更を伴います。そのような法改正にも実務経験豊富な専門家が対応します。

【人件費の削減】
・採用にかかる費用
・教育訓練費
・社会保険料や労働保険料などの法定福利費
・残業すれば残業代
・退職すれば退職金

アウトソーシングであれば、上記の5つのコスト削減が可能になります。

【コア業務に専念】
今日、企業において管理部門のスリム化が大きな課題となっていて、定型業務はアウトソーシングでコスト削減、社員はコア業務に専念するという会社が増えています。

【自社管理に関するコスト削減】

・給与計算ソフトの保守
・法改正に対するシステム変更への対応
・担当者のセミナー等の教育

このような管理は、アウトソーサーの共有資源を活用した方が効果的です。

【担当者退職のリスク】
アウトソーシングであれば、引継ぎの心配は要りません。

【機密保持】
給与情報や関係する人事情報は会社としての機密情報であります。
給与計算をアウトソーシングすることにより、携わる人員を最小限に抑え、情報流出のリスクを減らすことができます。

実績

実績多数

料金形態

●基本料金(単価)
「会社データ作成料」
基本料金・・・10,500円

「社員データ作成料」
単価・・・525円/人

「給与計算」
基本料金・・・10,500円/月  単価・・・525円/人

「賞与計算」
基本料金・・・10,500円/回  単価・・・525円/人
賞与計算・・・5,250円/回  単価・・・525円/人
年末調整 10,500円/回 1,050円/人

【オプション】
勤怠集計・・・525円/人
給与明細のメール添付・・・追加料金なし
有給休暇管理・・・210円/人・月
特別な処理対応・・・お見積り
労働保険年度更新 10,500円/回
算定基礎届 月額変更 10,500円/回
労働・社会保険業務・・・お見積り

事務所からのメッセージ

【給与計算に関わる作業を幅広く受託!】
清水労務給与計算センターは、群馬県太田市において、給与計算アウトソーシングを主業務としております。単にデータをソフトに入力して結果を出力するだけでなく、給与計算にまつわる作業を幅広く代行しています。また、お客様の総務人事業務の負担を軽減できるように、給与計算に関してはもちろん、労務に関する手続きやご相談にもワンストップでお応えできる体制を整備しています。

給与計算は、すべての会社で必ず行われる事務作業です。清水労務給与計算センターでは、サービス内容と体制を整えて、この定型業務のコスト削減に寄与するため、料金を低く抑えて提供することにこだわっています。また、企業の人材の面においても、内部の人材が付加価値の高いコア業務に専念できる環境を提供したいと考えました。

日本の企業全体で、給与計算をアウトソーシングしている企業はまだまだ少ないのが現状です。清水労務給与計算センターのサービスを普及させることによって、企業の管理部門の更なる生産性向上に貢献出来るよう、日々努力していく所存でございます。

社会保険労務士 清水 浩二

事務所概要

法人名

清水社会保険労務士事務所(群馬)

代表者

清水 浩二

所在地

〒 373-0036 群馬県太田市由良町1080-3 タカラビル2F

受付時間

お問い合わせ下さい。

お問い合わせ先

0037-6030-17377【通話無料】

無料メール相談:いますぐ無料相談!